fc2ブログ

Entries

デフォルトスタイルシート

知っていないと困ること。
まずは、これかな...

ブラウザごとにデフォルトでスタイルシートがかかっている

ホームページ作成ソフトや手打ちで h1タグを入力してみると、文字が太く大きくなりますよね。
あれって、何でか考えたことありますか?

それがデフォルトスタイルシートです。
ちゃんと説明したかったのですが、アップするときに書いた説明が消えました...
ってことで、後日。


(この間から、そんなんばっかり...)

Office12 テクニカルベータ版登場!

いよいよ新バージョンの足音が聞こえてきましたね。
来年のMicrosoftのバージョン変更に備え、パソコンも叩き売り状態...

でもって、とうとうOffice12のテクニカルベータ版が出ましたよ。

追記を表示

女の子向けMP3プレーヤー Byタカラ

今日のYahoo!ニュースで、子供向けのMP3プレイヤーが発売という記事があった。
これはネタにせねばと思い、早速ブログを書く準備!

『そういえば、これってカテゴリーなによ?
記事には「PCがなくても使えるMP3」ってのが売りと書いてあるんだけど...
CDプレイヤーのヘッドフォンジャックに接続して、音楽を再生させれば自動で録音って書いてあるから、これでジャンルが「コンピューター」じゃ変じゃない???』

などと思って、今日は「音楽」というジャンルで載せることに。
でも、その後気付いたのよね。
Yahoo!ニュースでは「コンピューター」のジャンルに載ってるのね、この記事って...
ITmediaへリンク張ってあるし。


追記を表示

Amazon.co.jpに新ストアオープン!

アマゾンジャパンは11月17日(今日ですねw)、新ストア「スポーツ」をオープンしました!

アメリカではもうすでにあるらしいんですが、それ以外では日本がはじめてのオープンストアのようです。

ゴルフ、サッカー、野球、アウトドアなど17カテゴリーおおよそ10万アイテムを扱うとのこと。

追記を表示

フィッシング詐欺

Yahoo!オークションのフィッシングサイトが出現したとネットニュースで見ました。

私、オークションは最近ほとんどやっていないのでそれほど問題にはしていないんですが、困るのはYahoo!リサーチの方。

これは私がアクションしたものに対してくるわけじゃなく、Yahoo!サイドからアンケートなどがあれば送られてくるので、いつくるのかわからない。

追記を表示

Appendix

プロフィール

かのん

Author:かのん
初めてのブログ♪(*・・*)ポッ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる